So-net無料ブログ作成

駅前通り暑い日 vol.2 [少しふしぎな話し]

タイトル:駅前通り暑い日 vol.2
(魔女のものがたり です)

登場人物:
川神 梨紗子(カワカミ リサコ) ... 魔女見習い → 魔女試験十級。頼まれると断れない性格。
開武 千景(カイブ チカゲ) ... 川神 梨紗子のクラスメイト。不思議なものは、あまり信じていない。
秘川 新那(ヒカワ ニイナ) ... 川神 梨紗子のクラスメイト。不思議なものが好き。
早川 優理香(ハヤカワ ユリカ) ... 川神 梨紗子のクラスメイト。ピアノ部。
その他 ...

 これは、『駅前通り暑い日 vol.1』のつづきです。

本文:


 その日の授業が終わると、
 リサコは、一人で駅前商店街を歩かなくてすむように、
 開武 千景、秘川 新那、早川 優理香と一緒に帰ろうとした。

 しかし、
 その日に限って、三人は、それぞれ、
「用事(開武 千景は運動部、早川 優理香はピアノの練習、秘川 新那は不思議くらぶの活動)があって、今日は、一緒に帰れない」
 とリサコに言った。

 仕方ないので、リサコは、一人で帰ることにした。


 駅前商店街 -- 。

 リサコが、キョロキョロしながら駅前商店街を一人で歩いている。

 リサコが歩いている駅前商店街のそのあたりには、 
 スーパーマーケットや洋菓子店、それから、その少し先に電器店があった。

 スーパーマーケットの前では、女子校生たちがその前に並ぶガチャガチャをやっている。

リサコ「ここの商店街は、いつもと変わらないように見えるけど……?」

 その日は、とても暑い日だった。

リサコ「それにしても、今日は暑い……。

 アイスを買おうかな」

 リサコは、近くの洋菓子店に入った。

 店に入ると同時に、リサコの体は心地よい涼しい空気に包まれた。

リサコ「はぁー。生き返る……」

 その洋菓子店には、アイスなど冷たいお菓子も売っている。

 リサコは、その店で、マンゴーアイスを一つ買って、店を出た。

 リサコの体は、再び、もわっとした暑い空気に包まれた。

 リサコは、数歩歩いて店の前から移動し、マンゴーアイスを袋から取り出して、それを食べようとした。

 その時、誰かの声が聞こえたような気がしたので、リサコは、片方の足を浮かせ、体をそちらに向けた。

 その浮かせた足の下には、たまたまガチャガチャの空のカプセルが転がっていた。

 びったーん。

 リサコは、そのカプセルを踏み、バランスを崩して、派手に倒れてしまった。

リサコ「いったたたたっ……」

 リサコは、手をついて上体を起こし、自分のまわりを見た。

リサコ「うおおあっ……!」

 買ったばかりのマンゴーアイスが、地面に落ち、食べられなくなっていた。

 そればかりか、リサコの左の手の下には魔法の本があり、その本が開いてしまっていた。

リサコ「本が開いてるっ!」

スポンサードリンク


 リサコは、びくびくしながら後ろを振り返った。

 リサコの後ろには赤い服を着て赤く髪の毛を染めた女の人が立っていた。

リサコ「はっ! はわわわわ……」

 リサコは、それを見て、うろたえた。

 赤い服を着て赤く髪の毛を染めた女の人は、地面に落ちたマンゴーアイスを指さし、
「落ちちゃったね……」
 と言った。

リサコ「は? はぁ……」

赤い服を着て赤く髪の毛を染めた女の人「……」

 赤い服を着て赤く髪の毛を染めた女の人は、それだけ言うと、後は何も言わず、そのまま歩いていってしまった。

 リサコは、うなだれながら、落ちて食べられなくなったアイスの方に目を向けた。

 アイスは、地面に落ちたショックで、アイスが割れ、中のアイスの棒が全部見えるようになっていた。

リサコ「んっ……?」

 アイスの棒の先に、何か文字が書かれているのが見える。

 リサコは、そのアイスの棒を拾って、その文字を読んだ。

 アイスの棒には、”ノートパソコン あたり”と書かれていた。

リサコ「……!?」

 近くの電器店の店頭には、数台のパソコンが置かれている。

 そのうちの一台のパソコンは、インターネットにつながっていて、
 表示されている(インターネット)ブラウザに、WEB CMが流れている。

 そして、そのWEB CMからは、あのセリフが聞こえていた。

声「○☆アイスを買って、ノートパソコンが当たーる!」

リサコ「あっ、あの声で上書きされたんだ……」

 リサコは、”あたり”と書かれたアイスの棒を持って、近くの電器店に行き、最新のノートパソコンをもらって帰った。

あとがき:
 読んでいただき、ありがとうございます。
 この物語は、フィクションです。

Copyright magnificent18 All Rights Reserved.

スポンサードリンク


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2