So-net無料ブログ作成
検索選択

昔のPomeraについて [思ったこと]

タイトル:昔のPomeraについて

本文:
 ここに書いてある文章のほとんどは、Pomeraで書いています。

 そのPomeraのキーボードの部分が壊れてしまいまして……。

 それと、その他色々ありまして、更新が遅れています。

 Pomeraは、二台目を買いました。

 (昔の)Pomeraの画面は、昔のワープロのようですが、そこが気に入っています。

 長い時間文章を書いていますと、最近のパソコンやタブレットの画面ですと、ちょっと明るすぎて目が疲れてしまいます。

 (昔の)Pomeraですと、最近のパソコンやタブレットで書くよりは、疲れないですむような気がします。(これは、個人的な感想です)

 (昔の)Pomeraですと、乾電池で動きますので、外出先で乾電池が切れても、コンビニや百円均一のお店などで、代わりのものをすぐに買うことができますし。

 サイズも、小さなかばん、大きめのポケットに入りますので、持ち運びしやすいです。

 最近のパソコンやタブレットを使っている方が、おしゃれに見えるかもしれませんけれど。

(いちおう、パソコンもタブレットも持っていますが、書く時は、Pomeraです)

スポンサードリンク


 ちょっと困るのは、(昔の)Pomeraは、辞書機能が弱いところと、文字数に制限があって、長い文章は書けないところです。

 それから、気をつけなくてはいけないところは、キーボード部分ですね。

 折りたたみ式は、便利ではありますけど、強いショックを与えるとこわれ……やすいみたいです。

 一台目の(昔の)Pomeraは、一度地面に落とした時に、当たりどころが悪かったのか、
 それ以後、キーボードの調子が悪くなり、 ぽろぽろとキーボード周辺のパーツが取れたりするようになってしまいました。

 それでも、使っていたのですが、ついに、タイプをしても打てない文字が出はじめたので、別のPomeraを買いました。

 と言っても、また、(昔の)Pomeraですけど。

 やっぱり、自分にとっては、ずっと画面を見ながら考えたりする場合は、明るい画面のパソコンやタブレットよりは、(昔の)Pomeraの方がいいみたいです。(これは、個人的な感想です)

 明るい太陽の下でも、とりあえず見れますし。

 あと、(昔の)Pomeraのキーボードは音がするんですね。

 すごく静かな場所で使っていると、まわりの人に、じろっと見られてしまうのが、ちょっとつらいです。

 どこかの会社で、また、
 あまり音のしないキーボードで、
 目に優しい画面で、(そして、屋外でも屋内でも見れる画面で)
 乾電池(充電池)で動いて、
 持ち運べるサイズで、
 入力しやすいものを出してくれたら、ちょっとうれしいかもしれません。

Copyright magnificent18 All Rights Reserved.


スポンサードリンク


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3